対象製品 : IJCAD 2013 以降(ネットワーク版)
ネットワークライセンスの場合に指定するサーバー指定で、「接続テスト」ボタンをクリックしたときに、
「サーバーに接続できません。:エラーコード 10049」
という エラーになる場合、次の点を確認してください。
- ポート番号に間違いはないか。
ポート欄に入力したポート番号がサーバーマシンと通信できる状態になっているかどうか確認してください。 - サーバー名のIPアドレスに間違いはないか。
サーバー名の欄に入力した番号がサーバーマシンのもので間違っていないかどうか確認してください。
サーバー名の欄にマシン名を入力することも可能ですが、マシン名ではテストに成功しない場合がございます。マシン名入力にてエラーが表示された場合、IPアドレスにてテストをお試しください。