フォローする

FACETERGRIDRATIO システム変数

更新 : 2017-02-07 05:04:18 UTC

FACETERGRIDRATIO

機能の説明:

FACETERGRIDRATIO システム変数は、ソリッドやサーフェスからメッシュに変換するときに、作成されるメッシュの最大の縦横比を指定します。

タイプ 

実数  

保存先 

ユーザー設定

初期値 

0.0000

範囲

0 ~ 100

このシステム変数の設定により、細長い面を生成しなくなります。円柱オブジェクトから変換するときに、このような面が生成されます。このシステム変数を小さくすると、多くの面が生成されます。より正確な形状が得られますが、パフォーマンスに影響します。0 を指定すると、無効になります。
1 未満の値を指定すると、FACETERGRIDRATIO は、1/n として計算します。
注: このシステム変数は、スムーズ化されていないオブジェクトの値を反映します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント