フォローする

VPN環境でネットワークライセンス版を使えますか?

更新 : 2018-01-24 01:07:50 UTC

対象製品:IJCAD 2013 以降

 

IJCADのネットワークライセンス版は、IJCADがインストールされた端末から、マシン名あるいはポート番号で指定するサーバとの間でTCP/IP通信が行われます。

ネットワーク環境がVPN接続であった場合でも、TCP/IP通信が可能な環境であれば正常に動作する可能性が高いです。しかしなから、VPNを構成する機器あるいはソフトウェアの事情により、特定のIPアドレスおよびポート番号に対する通信条件や応答性能が安定しない環境では、ネットワークライセンスの取得が正常に行われない場合があります。

この様な事情から、VPNなど特異なネットワーク環境下での動作については、実際のネットワーク環境下で事前に動作確認をしていただくことを強く推奨しています。

もしもネットワークライセンス版をお持ちでない場合や、既存のネットワークライセンスマネージャ(NLM)を利用した動作確認を実施することが難しい場合には、ヘルプデスク までご連絡ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント