フォローする

「WindowsによってPCが保護されました」と表示されてインストールできない。

更新 : 2018-01-24 02:53:30 UTC

対象製品 : IJCAD 2016 以降

Windows 10 において、ダウンロードした IJCAD の ZIPファイルを展開してインストールを実行したした場合などで、「WindowsによってPCが保護されました」と表示されることがあります。

これは、実行しようとしたアプリケーションやファイルに危険性がないかどうかの確認を促す、Windows SmartScreen機能からのメッセージです。

メッセージが表示された場合は、次のとおりに操作することで、インストールを実行することができます。

* 環境により表示される画面は異なります。

  1. 「WindowsによってPCが保護されました」の「詳細情報」をクリックします。
    win10-smartscreen.png
  2. IJCAD.JP のホームページからダウンロードしたセットアップファイルなど、安全性が確認できる場合は、「実行」ボタンをクリックします。
    win10-smartscreen2.png

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント