対象製品:IJCAD 2015 以降
IJCAD 2015 以降では、スタンドアロン版に限り、
製品の認証(アクティベーション)をオンラインで行うことが可能です。
もし、オンラインアクティベーションをされる際にうまくいかない場合には
下記の点をご確認ください。
IJCAD 2015 をご使用されている場合
オンラインアクティベーションに対応しておりますのが、Build150805以降となっております。
Build150805よりも前のソフトはオンラインアクティベーションをご利用いただけません。
※Buildは下記手順で確認できます。
1..IJCADを起動する
2..コマンド欄に「about」と入力
3..IJCAD バージョン情報ダイアログが表示されますのでご確認ください
Buildに問題がないにもかかわらずオンラインアクティベーションに失敗する場合には
下記の【IJCAD 2016以降】の欄をご覧ください。
IJCAD 2016 以降をご使用されている場合
以下の4つのケースについてそれぞれご確認ください。
- 「Internal error:Internet anomaly」のエラーが表示される場合
このエラーが表示される場合、インターネット接続に問題がある可能性がございます。
お急ぎの場合、お手数ですが「メールによる認証」をご利用ください。
※手順は以下の記事の「メールによる認証」をご参照ください。
- 「Internal error:Unknown error.
Please try again!」のエラーが表示される場合
このエラーが出る場合、
バージョンアップされたライセンスでアクティベーションを行なわれている可能性がございます。
ライセンス情報を確認し、バージョンアップ済みライセンスを返却した後に
お手持ちの最新版のライセンスでアクティベーションをお願いします。
※ライセンス情報が不明な場合、お手持ちの納品メールをご確認ください。(参照)
- 「既に登録されています」のメッセージが表示される場合
このエラーが出る場合、以下どちらかの可能性がございます。
・記入したライセンスが他のPCで既に使用されている
PCの入れ替え等の場合、旧PCでライセンスの返却を行ってから新PCで認証をお願いします。
・バージョンアップ済みの旧ライセンスを使用されている
お手持ちの最新版ライセンスでご登録をお願いいたします。
上記エラーにつきましてはこちらでもご案内しています。
- 「シリアルキーとライセンスキーの関係が正しくありません」のメッセージが表示される場合
製品情報の欄にご記入いただきましたシリアルキーとライセンスキーに誤りがあります。
再度ご確認ください。
※下記の点で間違えられるお客様が増えています。今一度ご確認ください。
[シリアルキー]
正:IJCDxxxxxxx-xxxx〇〇S
誤:IJCADxxxxxxx-xxxx〇〇S
(全て半角英数字でご入力ください)
[ライセンスキー]
「C」と「D」、 「E」と「F」、 「8」と「B」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」
ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスク(activation_support@intelli.jp)
までお問合せください。