フォローする

オンラインアクティベーションに失敗する際の対処法

更新 : 2019-06-18 06:52:16 UTC

対象製品:IJCAD 2015 以降

 

IJCAD 2015 以降では、スタンドアロン版に限り、製品の認証(アクティベーション)をオンラインで行うことが可能です。

もし、オンラインアクティベーションをされる際にうまくいかない場合には下記の点をご確認ください。

 

【IJCAD 2015】

オンラインアクティベーションに対応しておりますのが、Build150805以降となっております。

お使いのIJCAD 2015 のBuildを確認の上、Build150805よりも前の場合は最新版をお使いください。

※Buildは下記手順で確認できます。

1..IJCADを起動する

2..コマンド欄に「about」と入力

3..IJCAD バージョン情報ダイアログが表示されますのでご確認ください

2017-03-31_18h46_57.png

 

Buildに問題がないにもかかわらずオンラインアクティベーションに失敗する場合には

下記の【IJCAD 2016以降】の欄をご覧ください。

 

【IJCAD 2016以降】

 

「Internal error:Internet anomaly」のエラーが表示される場合

_______.png

このエラーが表示される場合、インターネット接続に問題がある可能性がございます。

お急ぎの場合、お手数ですが「メールによる認証」をご利用ください。

2017-03-31_18h53_26.png

 

 

「既に登録されています」のメッセージが表示される場合

2017-03-31_18h56_47.png

このエラーが出る場合、記入いただきましたライセンスが他のPCで既に使用されている可能性がございます。

PCの入れ替え等の場合、旧PCでライセンスの返却を行ってから新PCで認証をお願いします。

 

 

「シリアルキーとライセンスキーの関係が正しくありません」のメッセージが表示される場合

2017-03-31_18h59_07.png

製品情報の欄にご記入いただきましたシリアルキーとライセンスキーに誤りがあります。

再度ご確認ください。

※下記の点で間違えられるお客様が増えています。今一度ご確認ください。

シリアルキー

正:IJCDxxxxxxx-xxxx〇〇S

誤:IJCADxxxxxxx-xxxx〇〇S

(全て半角英数字でご入力ください)

 

ライセンスキー

「C」と「D」、 「E」と「F」、 「8」と「B」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」

 

ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスク(activation_support@intelli.jp)

までお問合せください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント