フォローする

インストール実行中に 「インストールパスの取得に失敗しました」と表示された場合

更新 : 2019-07-11 05:00:52 UTC

対象製品:IJCAD 2013 以降

 

IJCAD 製品をインストールする際に「インストールパスの取得に失敗しました」とエラーメッセージが出る場合があります。

このメッセージが出た場合にはインストールの手段に合わせて、以下の点をご確認ください。

 

WEBからダウンロード・インストールをされる場合

◆ZIPファイルは正しく解凍されているか◆

ダウンロードされたファイルを右クリックし、「全て展開」や「解凍」のメニューがありましたら実行してください。

「すべて展開」や「解凍」メニューが表示されない場合には何らかの解凍用ソフトをダウンロードし、そちらの手順に従って解凍をしてください。

2017-05-25_14h40_31.png

 

※お使いのOSによっては、ダウンロードしたZIPファイルをダブルクリックすると解凍されていなくても中身を確認できる場合があります。
正しく解凍されているかどうかは、ファイルパス部分のフォルダマークにてご確認ください。

______.png

 

◆管理者権限で実行しているか◆

解凍したフォルダ内にある「setup.exe」を実行する際には、seutp.exeを右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。

2017-05-25_14h59_56.png

※「setup.exe」をダブルクリックすることでもインストラーは起動しますが、IJCAD 製品のインストール時にはレジストリへの書き込みが必要なため、ダブルクリックでsetup.exeを実行するとインストールが正常に完了しない場合があります。

インストール時と初回実行時には管理者として実行していただくようお願いします。

 

DVDメディアからインストールをする場合

管理者権限で実行しているか

 

以下の方法で「setup.exe」を表示させ、管理者として実行をお試しください。

 

1..DVDメディアを挿入した状態でエクスプローラーを起動し、ナビゲーションウィンドウより以下を選択

Windows7…コンピュータ

Windows8/8.1/10…PC

DVD.png

 

 

2..ドライブ一覧にIJCADのアイコンが表示されるのでダブルクリック

3..インストールしたい製品名のフォルダをダブルクリックし、setup.exeを右クリック

DVD__.png

 

 

 

 ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント