対象製品:IJCAD永久ライセンス(スタンドアロン・USB・ネットワーク)
2021年2月1日より、ソリューション製品を含むすべてのIJCAD製品で
初年度のメンテナンス・サブスクリプションへの加入が必須となりました。
2022年4月1日よりサービス内容を変更いたしました。
変更箇所は青字の箇所です。
サブスクリプション加入中に受けることが可能なサービス
サブスクリプションにご加入いただくと、以下のようなメリットがあります。
- 加入者限定サイトの利用
- ライセンスリカバリーサービスの利用
- 旧バージョンのプログラムファイルの利用(サポート終了製品は除く)
- インストールトラブルへの電話及びメールでのサポート
- 起動トラブルへのメールでのサポート
- アクティベーショントラブルへの電話及びメールでのサポート
- WEBサポート(APIを利用した開発に関するサポートは除く)
- USBプロテクタ故障時の無償交換サービス
- USBプロテクタ紛失時の特別価格での再購入サービス
- ライセンス譲渡制限の緩和(詳しくはお問い合わせください)
- 新バージョンの提供
(なお、最新版がリリースされた時点で過去バージョンに対してのアップデートは終了します。)
サポートに関する詳しいサービスは こちら をご確認ください。
サブスクリプション解約により受けられなくなるサポート
- 操作に関するサポート
- 旧バージョンの使用
- ライセンス・リカバリーサービス
※有償対応は2023年1月31日を以って終了となりました。詳しくはこちらをご参照ください。
- アクティベーショントラブルのサポート
- インストールトラブルのサポート
- 起動トラブルのサポート
- 新バージョンの提供
∟解約後に新バージョンが必要な場合は以下どちらかで入手が必要になります。
・新規購入(製品定価+サブスクリプション)
・バージョンアップ購入(バージョンアップ価格+サブスクリプション)
サブスクリプション加入に関わらず受けることが可能なサービス
- 不具合に関するサポート (対処法/回避策については加入していないと案内不可の場合あり)
- USBプロテクタの初期不良交換サポート
- アクティベーションファイルの発行
サブスクリプション加入に関わらず受けることができないサービス
- 操作に関する電話サポート
- カスタマイズ済環境でのみ発生する不具合に関するサポート
- API(コマンドマクロ、Lisp、VBA等)の開発サポート
サブスクリプションの価格
パッケージ定価の 25% / 年 です。
加入時期
購入時、もしくはバージョンアップ時にご加入いただけます。
※バージョンアップ購入時にもメンテナンス・サブスクリプションは必須となります。