対象製品 : IJCAD 2013 以降
印刷範囲などのページ設定が問題ないにも関わらず、印刷プレビューを実行したさいにプレビュー画面が表示されない場合は、次の対処方法を行ってみて下さい。
一時(TEMP)フォルダをクリアする。
IJCADは標準設定では、印刷のスプールファイルをTEMPフォルダに作成します。TEMPフォルダに対して何らかの制限がかかっている状態になていることで、印刷に失敗しているケースがあります。この場合は、次の手順を試してみます。
手順
- PC を一度再起動します。
- Winキー+Rキー を入力して 「ファイル名を指定して実行」表示します。
- 名前の欄に cleanmgr を入力して OKボタンをクリックします。
- ディスククリーンアップの画面で、削除する項目にある一時ファイルをチェックした状態にして、OKボタンをクリックします。
- クリーンアップが始まるので、完了を待ちます。
- クリーンアップが完了したら、IJCADを起動して印刷できるか確かめます。
複数のディスプレイで作業したことがある場合
下記記事の内容を実施してみます。