対象製品 : 旧ライセンス形式(スタンドアロン・旧USB(橙色)・ネットワーク)
スタンドアロン版の場合
スタンドアロン版の場合は、一度弊社へライセンス返却後に入れ替え後の PC で再度ライセンス認証行います。
ライセンス返却の記事
PC故障や初期化等によりライセンスの返却が困難できない場合は、以下の記事をご確認ください。
パソコンが壊れてしまった場合の IJCAD のライセンス認証について(スタンドアロン・ネットワーク)
※メンテナンス・サブスクリプションに加入していない場合はライセンスの復旧はできません。ライセンスの再購入をご検討ください。
USB版の場合
USB版の場合は、新しい PC へ IJCAD をインストールして USB キーの付け替えるだけでご利用いただけます。
ネットワーク版の場合
ネットワーク版の場合は、クライアント側については新しい PC へ IJCAD をインストールし、ライセンス管理サーバーとのネットワーク接続設定を適切に行って頂く事でご利用いただけます。
ライセンスサーバーの入れ替えの場合は、一度弊社へライセンス返却後に新しいサーバー用のアクティベーションファイルを発行する流れとなります。サーバーの不意な故障などで返却処理が不可能な状況になった場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。
参考記事:【ネットワーク版】クライアントの稼働を止めずにサーバを移行する方法