IJCAD/IJ_IntelliCAD 製品のサポート状況
サポート状況は以下の通りです。
製品 | サポート状況 | サポート終了(予定)日 |
IJCAD 2022 | サポート中 | 2025年2月末 |
IJCAD 2021(ソリューション含) | サポート中 | 2024年2月末 |
IJCAD 2020(ソリューション含) | サポート中 | 2023年2月末 |
IJCAD 2019(ソリューション含) | サポート終了 |
2022年2月末 |
IJCAD 2018(ソリューション含) | サポート終了 | 2021年2月末 |
IJCAD 2017(ソリューション含) | サポート終了 | 2020年2月末 |
IJCAD 2016(ソリューション含) | サポート終了 | 2019年2月末 |
IJCAD 2015(ソリューション含) | サポート終了 | 2018年2月末 |
IJCAD 2014(Mechanical含) | サポート終了 | 2017年2月末 |
IJCAD 2013(Civil含) | サポート終了 | 2016年1月末 |
IJCAD 8 | サポート終了 | 2015年8月末 |
IJCADX | サポート終了 | 2014年8月末 |
IJCAD 7 | サポート終了 | 2014年8月末 |
IJCAD 6(6.4) | サポート終了 | 2011年6月末 |
IJ IntelliCAD 6(6.4) | サポート終了 | 2011年6月末 |
IntelliCAD 5 / 4 / 3 | サポート終了 | 2009年12月末 |
* 各種のソリューション製品も含みます。
* IJCAD 2013については、ライセンス2021年2月1日にライセンスの再発行を含めサポートを終了いたしました。
サポート終了製品について
IJCAD 製品はサポートが終了しているかどうかに関わらず、最新版でのみ新しい改修プログラムを提供しております。
■ サブスクリプション以前にサポート契約していたお客様について
契約中のサポート期間までサポートを継続致します。ただし、サポート契約期間の延長はできませんのでご了承下さい。IJCAD 2014 以降の製品については、サブスクリプションの内容に準拠します。
■ FAQ
Q:アクティベーションはどうなりますか?
A:アクティベーションについては、継続して可能です。ただし、IJCAD 2013以前の製品については受付を行っておりません。
尚、2022年4月1日よりメンテナンス・サブスクリプション規約変更によりサブスクリプションに加入頂いていない場合はアクティベーショントラブル対応については受付ができなくなりました。
Q:アップデートの提供はどうなりますか?
A:新たなアップデートの提供はありません。
既に提供されているアップデートについては、一定期間提供を続けます。
Q:USB版が壊れた場合はどうなりますか?
A:USB版 が破損した場合においては、既存在庫が無くなるまで現行と同じように有償にて交換していただけます。(※ IJCAD 2013 以前の製品については、在庫は全てなくなりましたため最新バージョンへの移行をご検討下さい。)
Q:追加ライセンスの購入はどうなりますか?
A:サポート終了製品のライセンス追加購入は特別な事情を除きできません。
下記製品の追加ライセンス販売は2014年12月25日をもって完全に終了いたしました。
- IJ IntelliCAD 4 / 5 / 6 の全製品
- IJCAD 6 / 7 / 8 の全製品
- IJCADX の全製品
サポート終了製品をご利用の方は、最新バージョンへの移行をご検討下さい。