フォローする

サポート状況とサポート終了製品について

更新 : 2017-09-21 08:00:39 UTC

IJCAD/IJ_IntelliCAD 製品のサポート状況 

サポート状況は以下の通りです。

製品 サポート状況 サポート終了(予定)日
IJCAD 2017(ソリューション含) サポート中
IJCAD 2016(ソリューション含) サポート中 2019年2月末 
IJCAD 2015(ソリューション含) サポート中 2018年2月末 
IJCAD 2014(Mechanical含) サポート終了 2017年2月末 
IJCAD 2013(Civil含) サポート終了 2016年1月末
IJCAD 8 サポート終了 2015年8月末
IJCADX サポート終了 2014年8月末
IJCAD 7 サポート終了 2014年8月末
IJCAD 6(6.4) サポート終了 2011年6月末
IJ IntelliCAD 6(6.4) サポート終了 2011年6月末
IntelliCAD 5 / 4 / 3 サポート終了 2009年12月末

* 各種のソリューション製品も含みます。 

 

サポート終了製品について

サポート終了後のもっとも大きな影響は、新しいアップデートが提供されなくなることです。
これは、サポート終了となる製品をお使いのすべてのお客様に影響します。

■ サポート契約期間中のお客様について
サポート契約期間中のお客様については、契約中のサポート期間までサポートを継続致します。
ただし、サポート契約期間の延長はできませんのでご了承下さい。
IJCAD 2014 以降の製品については、サブスクリプションの内容に準拠します。

■ FAQ
Q:アクティベーションはどうなりますか?
A:アクティベーションについては、継続して可能です。

Q:アップデートの提供はどうなりますか?
A:新たなアップデートの提供はありません。
   既に提供されているアップデートについては、一定期間提供を続けます。

Q:USB版が壊れた場合はどうなりますか?
A:USB版 が破損した場合においては、既存在庫が無くなるまで現行と同じように有償にて交換していただけます。(※ IJCAD 2013 以前の製品については、在庫は全てなくなりましたため最新バージョンへの移行をご検討下さい。)

Q:追加ライセンスの購入はどうなりますか?
A:サポート終了製品のライセンス追加購入は特別な事情を除きできません。
 下記製品の追加ライセンス販売は2014年12月25日をもって完全に終了いたしました。

  • IJ IntelliCAD 4 / 5 / 6 の全製品
  • IJCAD 6 / 7 / 8 の全製品
  • IJCADX の全製品

 

サポート終了製品をご利用の方は、最新バージョンへの移行をご検討下さい。

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント