フォローする

ユーザーインターフェース要素を新規で作成する

更新 : 2016-04-08 00:11:30 UTC

対象製品:IJCAD2014以降

ツールバー・メニューなどのユーザーインタ―フェスを新たに作成して使用することができます。

  1. [CUI]コマンドを実行します。

  2. [ユーザーカスタマイズ]ダイアログが開きます。
    ツールバーの作成は、[要素のカスタマイズ]タブのページを使用します。


  3. ダイアログ左上の[カスタマイズリスト]のツリー内にある、追加したい要素を選択します。
    右クリックして、メニューを表示します。

    ●クイックアクセスツールバー

    [クイックアクセスツールバー]を右クリックし、[クイックアクセスツールバーを新規作成]を選択します。

    ●リボン

    [リボン]>[パネル]を右クリックし、[パネルを新規作成]を選択します。
    ※タブではなく、パネルを作成してください

    ●ツールバー

    [ツールバー]を右クリックし、[新しいツールバー]を選択します。

    ●メニュー

    [メニュー]を右クリックし、[新しいメニュー]を選択します。

    ●ショートカットメニュー

    [ショートカットメニュー]を右クリックし、[新しいショートカットメニュー]を選択します。

    ●ダブルクリックアクション

    [ダブルクリックアクション]を右クリックし、[新しいダブルクリックアクション]を選択します。


  4. 指定した要素のツリーの最下部に、新たなユーザーインターフェース要素が作成されます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント