フォローする

「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」の対処方法

更新 : 2017-01-13 02:48:43 UTC

対象製品 : IJCAD2015 Build150805以降、IJCAD Mechanical、IJCAD Civil、IJCAD Electrical

 

DWGファイルをダブルクリックで起動した際に、下記のエラーが出た場合の対処方法です。

※IJCAD2015 Build150805版以降のバージョンでの操作手順です。

 IJCAD2015 Build150213をお使いのお客様はアップデート版をご利用ください。

 

下記の手順でDWGファイルの関連付けを変更してください。

1.DWGファイルを右クリックし、「プログラムから開く」→「既定のプログラムを選択」をクリック

2.選択肢の中から「IJCAD Launcher」を選択し、「OK」をクリック

一度図面が起動しますが、次にDWGファイルをダブルクリックした時から、

IJCADに関連付けられて起動できます。

 

 <注意事項>

上記2の手順の段階で、

Win7の場合、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」

Win8.1の場合、「すべての.dwgファイルをこのアプリで開く」

のチェックが入っていることを確認してください。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント