フォローする

【ネットワーク版】 ライセンス追加についての FAQ

更新 : 2019-04-01 01:03:53 UTC

対象製品: IJCAD 2014 以降

 

Q. ネットワークライセンスが足りなくなったので追加したいが可能ですか?

A. 
可能です。追加購入したライセンスをライセンスサーバーに追加で認証するだけでご利用いただけます。クライアントPC側の設定は変わりません。

Q. 追加購入したネットワークライセンスで、クライアントPC に IJCAD をインストール際に使用するシリアルキーは、どちらを使用すればいいですか?

A. 
クライアントPCにインストールする際の IJCAD のシリアルキーは新旧どちらのシリアルキーでも構いません。

Q. LT と STD などグレードの異なる IJCAD を一つのライセンスサーバーで使えますか?

A. 
可能です。但し、バージョンによって、Civil や Mechanical などのソリューション製品との組み合わせで、使えないケースがありますので、お問い合わせ下さい。

 

Q. ライセンスを追加する際にライセンスマネージャー・サブスクリプション(年間利用料)は追加が必要ですか?

A. 
既存のライセンスマネージャにライセンスを追加する場合は不要です。
既存のライセンスマネージャとは別に、新規のライセンスマネージャを追加する場合は追加が必要です。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント