フォローする

【ネットワーク版】 貸し出しでエラーになる場合の対処方法

更新 : 2017-02-02 08:17:01 UTC

対象製品: IJCAD 2014 以降

IJCAD のネットワークライセンスには、ネットワーク外で使用するための貸し出し機能があります。

貸し出し機能がうまく動作しない場合は下記の内容をご確認下さい。

 

エラーメッセージが表示された場合

エラーメッセージごとの内容と対処方法は次の通りです。

  • エラーメッセージ: The license server has no fulfillment records that match this request.
    エラーの内容 : ライセンスが全て使用され、貸し出し可能なライセンスがない、貸し出しが許可されていないユーザが貸出しようとした、ライセンスキーが間違っている場合に表示されます。
    対処方法 : 管理者に貸し出し可能なライセンスがあるかどうか、貸し出しが許可されたユーザであるかどうか、ライセンスキーに間違いがないかを確認します。

  • エラーメッセージ: サーバーに接続できません、エラーコード:10049
    エラーの内容 : ライセンスサーバーに接続できない状態です。
    対処方法 : サーバー名(IPアドレス) が正しく設定されているかどうかを確認します。

  • エラーメッセージ: サーバーに接続できません、エラーコード:10061
    エラーの内容 : ライセンスサーバーに接続できない状態です。
    対処方法 : ポート番号が正しく設定されているかどうかを確認します。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント