フォローする

ヘルプセンターからサポートへ問い合わせする

更新 : 2017-03-02 06:44:15 UTC

IJCAD ヘルプセンターから、サポートに IJCAD の操作などについて問い合わせしたい場合は、

右上にあるの「リクエストを送信」から問い合わせを行えます。


IJCAD_________-_Mozilla_Firefox_2017-03-02_15.38.15.png

 

お送りいただいたお問い合わせは、数分~数営業日の後に回答が送られます。

  • 件名に、「至急」など回答を急ぐような形でお送りいただいても、回答にかかる時間は変わりませんのでご了承ください。下記の「迅速に解決するために」の内容をご確認の上、判断材料を正確にお伝え願います。
  • 回答までの平均的な対応時間は、約1時間(営業時間中)程度です。(2016年実績)

 

迅速に解決するために

操作や現象についてお問い合わせは、サポートの判断・再現材料となるよう情報をできるだけ詳しく書いてお送りいただくと、すばやい解決の助けとなります。

問い合わせのケースによって必要になる情報の例

  • 「特定の動作をした際に意図しない動作になる。」というケース。
    • 特定の図面ファイルで起こる現象か。
    • 特定の図面でおこる内容であれば、図面ファイルを添付。
    • 使用している OS や IJCAD のバージョン。
    • OS や IJCAD のビット数が関連しそうな内容の場合、OS や IJCAD のビット数
    • 現象が起こるまでの操作の手順。
    • 意図する結果の状態。

  • 「ある機能の ??? が(思ったように)動作しない」というケース
    • 使用している OS や IJCAD のバージョン。
    • 機能の名称(コマンド名やツールバー、メニューなど実行した場所)。
    • ??? の内容とどう動いてほしいのか。
    • 図面内の特定の図形で起こるような内容の場合は、その図形が含まれた図面ファイルを添付。

  • 「???CAD にある ??? の機能はないのか。」というケース
    • 機能の名称(コマンド名やメニューの位置)。
    • ???CAD のどのバージョンか。(AutoCAD であれば 2016 などのバージョンのほかに、LT、レギュラー版、メカニカル、シビル3D などの情報)
    • 動作の挙動に関するものであれば、それについての説明。

 

尚、添付ファイルをお送りいただく際は、「リクエストを送信」 からは トータルで 20MB まで添付可能です。

それ以上のファイルサイズを送信する必要がある場合は、ファイル転送サービスなどをご利用ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント