IJCAD ヘルプセンターからお送りいただいたお問い合わせは、数分~数営業日の後に回答が送られます。
お問い合わせ前にご確認いただきたいこと
- 「至急」など回答を急ぐような形でお送りいただいても、回答にかかる時間は変わりませんのでご了承ください。
- メンテナンス・サブスクリプションにご加入いただいていないお客様からの「操作」に関するご質問はお受けすることができません。詳細は こちら をご確認ください。
- 下記の「迅速に解決するために」の内容をご確認の上、判断材料をできるだけ詳しくお伝え願います。エラーの場合、キャプチャをお送りいただいても構いません。
- 操作・不具合に関するお問い合わせについては、一度のお問い合わせで一件ずつ送付いただくようお願いいたします。
- IJCAD ヘルプセンターへからの問い合わせ方法については、下記の「サポートへの問い合わせ方法」をご参照ください。
- API 関連のお問い合わせについては、こちらをご利用ください。
迅速に解決するために
操作や現象についてお問い合わせは、サポートの判断・再現材料となるよう情報をできるだけ詳しく書いてお送りいただくと、すばやい解決の助けとなります。
実際に現象が起こる図面ファイル(機密情報は削除いただいて問題ありません)や再現手順をお送りいただくようご協力いただけますと幸いです。
問い合わせのケースによって必要になる情報の例
- 「特定の動作をした際に意図しない挙動となる。」というケース
- 特定の図面ファイルで起こる現象か。
- 特定の図面でおこる内容であれば、図面ファイルを添付。
- 使用している OS や IJCAD のバージョン、Build。
- OS や IJCAD のビット数が関連しそうな内容の場合、OS や IJCAD のビット数
- 現象が起こるまでの操作の手順。
- 意図する結果の状態。
- 「ある機能の □☆△ が(思ったように)動作しない」というケース
- 使用している OS や IJCAD のバージョン、Build。
- 機能の名称(コマンド名やツールバー、メニューなど実行した場所)。
- □☆△ の内容とどう動いてほしいのか。
- 図面内の特定の図形で起こるような内容の場合は、その図形が含まれた図面ファイルを添付。
- 「〇△×CAD にある □☆△ の機能はないのか。」というケース
- 機能の名称(コマンド名やメニューの位置)。
- 〇△×CAD のどのバージョンか。(AutoCAD であれば 2023 などのバージョンのほかに、LT、レギュラー版、メカニカル、シビル3D などの情報)
- 動作の挙動に関するものであれば、それについての説明。
サポートへの問い合わせ方法
サポートに IJCAD の操作などについて問い合わせしたい場合は、 IJCAD ヘルプセンターの右上にある「サポートへのお問い合わせ」から問い合わせを行えます。
尚、添付ファイルをお送りいただく際は、「お問い合わせ」 からは トータルで 50MB まで添付可能です。
それ以上のファイルサイズを送信する必要がある場合は、ファイル転送サービスなどをご利用ください。
場合によって、送信時にイメージによる認証が行われることがあります。
この場合は、メッセージに従って認証を行っていただくとリクエスト送信されます。