フォローする

レイアウトをSXFファイルに書き出しできますか?

更新 : 2016-11-17 06:02:30 UTC

対象製品 : IJCAD Civil (2013 / 2015 / 2016)

IJCAD Civil の SXF書き出しは、モデル空間のみの対応となっており、レイアウトから直接 SXF(.p21/.sfc)ファイルに書き出すことはできません。

したがって、レイアウトの図面を書き出ししたい場合、何らかの方法で一度モデル空間の図面に変換する必要があります。IJCAD で、レイアウトの図面をモデル空間の図面に変換する方法としては、次のようなものがあります。

  1. 印刷またはパブリッシュでレイアウトを PDF ファイルに出力後、IJCAD の Plus ツールにあるPDF読み込み(_PDFIN)コマンドで読み込む。
  2. レイアウトをレイアウトをモデルに書き出し(_EXPORTLAYOUT)コマンドで書き出す。
    (* ビューポートの図形がうまく抽出できないことがあります。)

 

1 の方法では、パブリッシュで、マルチシートのPDFに出力すると、PDF読み込みの際に複数のページを取り込むことができます。

レイアウトをマルチシートのPDFで書き出ししてそのPDFを取り込んだ状態のサンプルイメージ

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント