フォローする

IJCAD の起動直後にエラーが表示され起動しない場合の対処方法

更新 : 2017-07-25 06:31:36 UTC

対象製品 : IJCAD 2013 以降

IJCAD をインストール後、起動した直後にエラーレポートが表示され正常に起動せずに終了してしまう状況になる場合は、次の方法をお試しください。

  1. IJCAD を一度アンインストールします。
  2. Windows のエクスプローラで、IJCAD をインストールしていたフォルダを表示します。
    インストール先の初期値は下記のとおりです。

    C:\Program Files\ITJP\IJCAD <バージョン> <グレード>\
    または
    C:\Program Files (x86)\ITJP\IJCAD <バージョン> <グレード>\ 

    ※64bit OS に 32bit 版製品をインストールした場合、「Program Files」の部分が「Program Files (x86)」になります。

  3. フォルダに残っているファイルをすべて削除します。
  4. IJCAD をインストールして実行します。

以上の手順を行ったのち、問題なく起動するようになるか確認してください。

 

上記の手順で解決しない場合は、サポートセンター(support@ijcad.zendesk.com)までお問い合わせください。

 参考記事:

ヘルプセンターからサポートへ問い合わせする

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント