対象製品 : IJCAD 2013 以降
IJCAD をインストール後、起動した直後にエラーレポートが表示され正常に起動せずに終了してしまう状況になる場合は、次の方法をお試しください。
- IJCAD を一度アンインストールします。
- Windows のエクスプローラで、IJCAD をインストールしていたフォルダを表示します。
インストール先の初期値は下記のとおりです。
C:\Program Files\ITJP\IJCAD <バージョン> <グレード>\
または
C:\Program Files (x86)\ITJP\IJCAD <バージョン> <グレード>\
※64bit OS に 32bit 版製品をインストールした場合、「Program Files」の部分が「Program Files (x86)」になります。 - フォルダに残っているファイルをすべて削除します。
- IJCAD をインストールして実行します。
以上の手順を行ったのち、問題なく起動するようになるか確認してください。
上記の手順で解決しない場合は、サポートセンター(support@ijcad.zendesk.com)までお問い合わせください。
尚、2022年4月1日よりメンテナンス・サブスクリプションの規約変更によりサブスクリプションに加入頂いていない場合は起動トラブルに関するサポートを受けることができなくなりました。
参考記事: