フォローする

図枠画面に関して教えてください。

更新 : 2018-11-19 01:21:40 UTC

『作成』パネルにはお客様の設計環境に合わせた、カタログ・図枠・帳票 等を作成する機能が盛り込まれています。

『図枠』
『ページ』で使用する図枠を作成する事ができます。

『IJE Config』タブ→『作成』パネル→『図枠』を選択します。

 

『用紙サイズ』
『ページ』で使用する 『アドレス』の基準となるサイズを定義します。

『アドレス線』
『XY』
図枠のX軸方向・Y軸方向にアドレス線を挿入します。
『なし』
図枠にアドレス線を挿入しません。
『X』
図枠のX軸方向のみにアドレス線を挿入します。
『Y』
図枠のY軸方向のみにアドレス線を挿入します。
X 設定
Y設定
アドレス線の挿入方法を設定します。
『均等割り』
『用紙サイズ』から『余白』を除いたサイズに指定した数値で均等割りにアドレス線を挿入します。
『ピッチ指定』
『用紙サイズ』から『余白』を除いたサイズに指定した数値でアドレス線を挿入します。
(サイズ - 余白) / ピッチ指定(値)でアドレス線を挿入し、余りの値分は小さい領域でアドレスを設定できます。
『余白』
用紙サイズに対する余白を定義する事ができます。

『挿入』
ファイル上に指定した図枠を挿入します。
※ページファイルには挿入できません。

 

作成した図枠は、『システム設定』→『図枠参照パス』に保存する事で『図枠配置』コマンドで利用する事が可能になります。2018-11-19_10h03_42.png

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント