フォローする

1.配置済シンボルの属性の編集は、ダブルクリックして編集しても大丈夫でしょうか?

更新 : 2016-03-17 00:46:13 UTC

IJCAD Electrical専用の属性ですので、専用コマンドをお使いください。
このコマンドで、表示状態、属性値を編集できます。
表示される属性編集画面は、シンボルの種類により表示項目が異なり、プライマリーシンボルは、カタログDBとリンクすることが出来ます。

『IJE』タブ→『シンボル』→『属性編集』を選択します。

  1. ページ内に配置されているシンボルを選択します。
  2. シンボル専用の属性編集用画面が表示されます。
    編集可能な属性項目は、シンボルの種類によっても異なります。
  3. 付加されている属性の表示、属性値の編集を行います。
  4. 情報を個別にキー入力するか、[カタログとリンク]ボタンを選択してカタログデータベースから情報を取り込む、またはそのままで、挿入します。
  5. [挿入]ボタンを選択します。

 

IJCAD Electrical専用の属性編集画面

IJCAD標準の拡張属性編集画面

 

属性編集画面
情報編集画面
シンボルにより異なるが属性の表示と値を編集する
表示
属性値の表示を制御します。
属性名
属性の名前
属性値
属性の値
端子リスト画面
プライマリーとして、登録されたシンボルに対して、表示される項目。
グループ
Index
種別
コイル、A、B、C接点または、補助接点
端子リスト
端子番号
カタログとリンク
カタログDBへ
primary
基本になるシンボル
挿入
編集内容を挿入
終了
編集を中止
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント