フォローする

1.ロケーション多角形とロケーション矩形の違いは何ですか?

更新 : 2016-03-16 09:28:44 UTC

ロケーションとしては、変わりありませんが、一筆描きの作図か、2点指示での作図かの違いです。
矩形以外で、ロケーションを指定する場合に使用します。
線分は、ポリラインです。
基本は水平、垂直で作図し、他のロケーションBOXと交差しないように作成してください。

このシンボルは、『プロジェクト』の設定内の[形式]タブ内のロケーションボックスの項目で設定したものが入力されます。

『IJE』タブ→『編集』→『ロケーション多角形』を選択します。

(ページのロケーションは、LA、指定するのは、LBとする。)

  1. 開始点:を指示します。


  2. ②、③、④...と囲むエリアを指示していきます。


  3. 右クリックまたは、改行キーで、開始点に、接続し、ロケーション 画面が表示されます。
    ロケーション 画面の下に、下書きされたロケーション用のラインを確認できます。



  4. ページ、またはプロジェクトリスト内のロケーションを選択するか、新たにロケーション名を入力し、てシンボルは、[端子]を選択して[挿入]ボタンを選択します。


  5. LOCBOX画層で、ロケーション枠が作図されます。
    ロケーション用の線分が、水平垂直の配線と交わるところに、指定した端子シンボルが、それぞれ入力されます。
    ロケーションの枠が、斜めの場合は、端子シンボルは、入力されません。
    新たに指定された、ロケーション名:LB


  6. シンボル属性のロケーションの値が、変わります。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント