フォローする

1.配置済シンボルを複写するとき、基本コマンドの複写を使用してもいいでしょうか?

更新 : 2016-03-17 02:48:50 UTC

回路シンボルは、専用のコマンドをお使いください。
機器シンボルは、属性編集を複写と同時に行いたい場合専用コマンドをお使いください。

 

『IJE』タブ→『シンボル』→『シンボル複写配置』を選択します。

  1. ページ内に配置されている回路シンボルを選択します。
  2. 回路シンボルの場合
  3. 複写先の配線上を指示します。
  4. 配置と同時に、シンボル専用の属性編集用画面が表示されます。
    情報を個別にキー入力するか、カタログ情報を取り込む、またはそのままで、[挿入]するか、[連続挿入]ボタンを選択します。
    入力時の尺度は、回路シンボルは、絶対尺度で、機器シンボルは、ページ尺度で挿入されます。
    シンボルをまたぐ配線は、陰線処理します。
    配線上に配置した場合で、縦、横配線用の回路シンボルが、両方準備されていれば、配線に応じシンボルが複写配置されます。
    任意の場所へ配置の場合は、選択時のシンボルのまま複写配置されます。
  5. 機器シンボルの場合
    ページの任意の場所に、選択したシンボルを複写配置します。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント