フォローする

システム設定のパス設定に関して教えてください

更新 : 2016-02-26 04:27:42 UTC

IJCAD Electricalでは、複数のデータベースやファイル、フォルダを参照します。

参照先などの設定を行うには、以下のコマンドを使用します。
『IJE Config』タブ→『環境設定』パネル→『システム設定』→『パス設定』を選択します。

 

『システム設定』画面

『パス設定』では、以下のファイル・フォルダを指定する事が可能です。
各種ファイルをサーバー等に保存する事で、情報の一元化を行う事も可能です。

こちらで設定した内容は、プロファイルに『更新』『追加』する事で保存されます。

『パス設定』
『マスターデータベース』
IJCAD Electrical で利用する属性が格納されています。
『カタログデータベース』
シンボルに反映させる製品情報等が格納されています。
『シンボル参照パス』
標準シンボルの保存先を指定します。
『接点表参照パス』
接点表フォームの保存先を指定します。
『図枠参照パス』
標準図枠の保存先を指定します。
『帳票-部品表』
部品表フォームの保存先を指定します。
『帳票-部品集計表』
部品集計表フォームの保存先を指定します。
『帳票-接続リスト』
接続リストフォームの保存先を指定します。
『帳票-端子台表』
端子台表フォームの保存先を指定します。
『帳票-目次』
目次フォームの保存先を指定します。
『現在のプロファイル』
現在使用しているプロファイル名を表示します。

『利用可能なプロファイル』
現在登録されている利用可能なプロファイルの一覧を表示します。

『現在に設定』
利用可能なプロファイルリストで選択しているプロファイルを、現在のシステム設定にセットします。
パス設定、接頭語を、選択したプロファイルの設定で更新する事ができます。

『削除』
選択したプロファイルを削除します。

『名前変更』
選択したプロファイルの名前を変更します。既存と名前が同一の場合は、上書き確認メッセージが表示されます。

『追加 >>』
画面の設定情報を、プロファイルとして登録します。

『更新 >>』
画面の設定情報を、リストで選択しているプロファイルに登録します。

『<< 表示』
リストで選択しているプロファイル情報を画面に表示します。

『書き出し』
画面の設定情報を、ファイル出力します。

『読み込み』
書き出しで出力されたファイルを読み込みます。現在の設定パス設定/接頭語)を更新し、リストに追加します。

『終了』

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント