2024年2月1日販売予定の新製品に関しての詳細は 【2024年2月1日販売予定の新製品について】の記事をご参照ください。
新製品に関するよくある質問をご用意しましたので、ぜひご一読ください。
既に「スタンドアロン・USB・ネットワーク」ライセンスをお持ちの場合、本記事に添付されたPDFもご参照ください。
Q&A
今利用しているスタンドアロン/USB/ネットワークは2024年2月1日に使えなくなりますか?
いいえ、急に使えなくなることはございません。
現在利用中のお客様は、2024年2月1日以降にメンテナンス・サブスクリプションを更新いただければ新ライセンス形態への移行権利を付与します。
新ライセンスへの切り替えをおこなったタイミングで、スタンドアロン/USB/ネットワークは利用できなくなり、新しいライセンスが利用可能となります。
今利用しているメンテナンス・サブスクリプション更新費用と変わらず更新できますか?
2024年2月1日以降の初回メンテナンス・サブスクリプション更新については、従来のライセンス方式と同じ価格にて更新ができます。それ以降は新価格での更新をお願いしております。
詳しいお見積もりを希望される場合、 営業窓口 までご連絡ください。
2024年2月1日、新ライセンス販売にあたり何か作業がいりますか?
基本的には不要です。
メンテナンス・サブスクリプションを更新した時点で、新ライセンスへの切り替えに関する詳細な情報をお届けしますので、例えば「2024年7月31日」にメンテナンス・サブスクリプションが切れる場合、2024年2月1日時点では特にお手続きはございません。
USBを使っていますが、シングルへの切り替えだと不都合が生じます。
移行先の変更は原則承っておりません。営業経由でご購入いたいた方は 営業窓口 までご相談ください。
期間ライセンスと永久ライセンスの違いは?
どちらも利用するにはサブスクリプション費用(メンテナンス・サブスクリプション費用)が必須となり、受けられるサポートサービスは同一でございます。
既にスタンドアロン・USB・ネットワーク版をご利用中のお客様は、2024年2月1日以降の更新時、本体代の価格は無償で新ライセンスへ移行が可能となります。
詳しくは メンテナンス・サブスクリプションをご利用中のお客様へ をご一読ください。