対象製品:IJCAD
本サービスは2022年4月1日より実施しております。
「ライセンス・リカバリーサービス」は、ライセンストラブルが起きた際にライセンスの状態を復旧するサービスの総称です。
本サービスには以下6つの内容が含まれます。
①【スタンドアロン】ライセンス・リカバリーサービス
②【ネットワーク】ライセンス・リカバリーサービス
③【USB・新USB】ライセンス・リカバリーサービス[紛失]
④【USB・新USB】ライセンス・リカバリーサービス[故障]
⑤【シングル】ライセンス・リカバリーサービス
⑥【マルチ】ライセンス・リカバリーサービス
各サービスの説明
①【スタンドアロン】ライセンス・リカバリーサービス
②【ネットワーク】ライセンス・リカバリーサービス
旧「再発行」処理です。
アクティベーションを行ったマシンやサーバー機が故障して廃棄してしまった・ライセンス返却をせずにリース会社に返却してしまった・初期化・OS再インストール等の対応を行った場合に必要なサービスです。
メンテナンス・サブスクリプションに加入していると無償でサービスを受けることができます。
詳細は以下の記事をご確認ください。
参考:パソコンが壊れてしまった場合の IJCAD のライセンス認証について(スタンドアロン・ネットワーク)
③【USB・新USB】ライセンス・リカバリーサービス[紛失]
USBを紛失した場合に必要なサービスです。
メンテナンス・サブスクリプションに加入して頂いていると以下で対応させて頂きます。
新USB:紛失料金33000円(税込)
旧USB(メンテナンス・サブスクリプション有り):お問い合わせください
詳細は以下の記事をご確認ください。
参考:【USB・新USB】ライセンス・リカバリーサービス[紛失]
④【USB・新USB】ライセンス・リカバリーサービス[故障]
USBが故障した場合に必要なサービスです。
メンテナンス・サブスクリプションに加入していると無償交換のサービスが受けられます。
詳細は以下の記事をご確認ください。
参考:【USB・新USB】ライセンス・リカバリーサービス[故障]
⑤【シングル】ライセンス・リカバリーサービス
⑥【マルチ】ライセンス・リカバリーサービス
ライセンスを貸し出ししている状態でパソコンが故障し、「再セットアップ」「端末の廃棄」「リース会社への返却」等を行った場合に必要なサービスです。
詳細は以下の記事をご確認ください。
参考:パソコンが壊れてしまった場合の IJCAD のライセンス認証について(シングル・マルチ)