対象製品 : IJCAD(シングル、マルチ)
※新ライセンス方式(シングル、マルチ)をご利用中のお客様向けの内容となります。
2024年2月以前に製品をご購入いただいたライセンス(スタンドアロン・ネットワーク)の場合は、以下の記事をご覧ください。
パソコンが壊れてしまった場合の IJCAD のライセンス認証について(スタンドアロン・ネットワーク)
壊れたパソコンや状況に合わせて以下の流れでサポートセンターへご連絡ください。
①通常のライセンス認証している状態でパソコンが故障し、「再セットアップ」「端末の廃棄」「リース会社への返却」等を行った場合
②ライセンスを貸し出ししている状態でパソコンが故障し、「再セットアップ」「端末の廃棄」「リース会社への返却」等を行った場合
③貸し出し手続きが失敗したにもかかわらず、ステータスが「貸出中」になっている場合
①通常のライセンス認証している状態でパソコンが故障し、「再セットアップ」「端末の廃棄」「リース会社への返却」等を行った場合
アカウント方式ですので、ライセンスの移動は不要です。
他のPCにてそのままログインを行ってください。
②ライセンスを貸し出ししている状態でパソコンが故障し、「再セットアップ」「端末の廃棄」「リース会社への返却」等を行った場合
ライセンス・リカバリーサービスが必要です。
こちらに該当する場合には弊社にてライセンスの登録解除の手続きをさせていただきます。
下記「手順」を参照し、ライセンス・リカバリーサービスの申請を行って下さい。
※ライセンス・リカバリーには1週間程お時間がかかることがありますのでご注意下さい。
③貸し出し手続きが失敗したにもかかわらず、ステータスが「貸出中」になっている場合
ライセンス・リカバリーサービスが必要です。
こちらに該当する場合には弊社にてライセンスの登録解除の手続きをさせていただきます。
下記「手順」を参照し、ライセンス・リカバリーサービスの申請を行って下さい。
※ライセンス・リカバリーには1週間程お時間がかかることがありますのでご注意下さい。
手順
①以下誓約書をメールに添付して提出してください。(宛先は誓約書内をご確認ください。)
・【シングル・マルチ版】ライセンス・リカバリーサービス申請書兼誓約書
※サンプルもございますのでご参照ください。
※誓約書はFAXでお送りいただいても構いません。
②ライセンス・リカバリーの処理が完了したら、メールにてお返事します。
③その後、新しいPCにてライセンス認証や貸し出しを行ってください。
※申請書は本記事の最下部リンクよりダウンロードしてください。