💡 この記事のポイント
- 隠しフォルダである「AppData」フォルダを表示させるための、Windowsのエクスプローラー設定手順を説明します。
IJCAD の操作お問い合わせを頂いた場合、特定のパスにあるフォルダを指定または編集していただくよう依頼する場合がございます。
その中で、「AppData」フォルダが見当たらない場合の対処法をご案内します。
<手順>
- Windows エクスプローラーを起動する
※Windowsボタンを右クリックし「エクスプローラー」をクリック or タスクバーのアイコンをクリック - 「表示」の項目にある「隠しファイル」にチェックを付ける
以上で設定は完了です。
「AppData」を含む、隠しファイル設定がされていたファイル・フォルダが表示されるようになります。
隠しファイル設定されていたフォルダは他のフォルダと比べ、薄い色で表示されます。