IJCAD 製品は一部のお問い合わせ及び製品登録の際に「ライセンスキー」が必要となります。
ライセンスキーが不明な場合は以下の方法でご確認ください。
※ライセンスキー…4桁×8の数字の羅列
インストールがお済でない場合
ご購入時に以下の内容にて、メールにてライセンスキーが記載されたPDFをお送りしております。
お使いのメールソフトをご確認ください。
------------------------------------------------------------------
件名:【IJCAD】ご注文の商品をお届けします(インテリジャパン)
差出人:delivery@intelli.jp
------------------------------------------------------------------
メールがお手元にない場合は弊社より再送をさせていただきます。
サポートセンター までご連絡ください。
インストール及び製品登録が完了している場合
お使いの IJCAD 製品上にてライセンスキーを確認することが可能です。
ご使用しているライセンス形態に合わせて、以下の手順でご確認ください。
---スタンドアロン版---
…ライセンス管理ダイアログからご確認ください。
・OS が Windows 11の場合:デスクトップの[Windows]ボタンをクリックします。
すべてのアプリ→お使いのIJCAD製品の項目→[IJCAD ライセンス管理]を選択します。
[IJCAD ライセンス管理]のダイアログが開きます。
・OS が Windows 10の場合:デスクトップの[Windows]ボタンをクリックします。
すべてのアプリ→お使いのIJCAD製品の項目→[IJCAD ライセンス管理]を選択します。
[IJCAD ライセンス管理]のダイアログが開きます。
・OS が Windows 8.1の場合:デスクトップの[スタート]ボタンをクリックします。
[↓]のボタンからお使いのIJCAD製品の項目内から[IJCAD ライセンス管理]を選択します。
[IJCAD ライセンス管理]のダイアログが開きます。
・OS が Windows 7 の場合:デスクトップの[スタート]ボタンをクリックします。
[すべてのプログラム]から、お使いのIJCAD製品のフォルダを開き、
[IJCAD ライセンス管理]を選択します。
[IJCAD ライセンス管理]のダイアログが開きます。
ダイアログ内の「ライセンスキー」の項目をご参照ください
ライセンスキーが空欄の場合には、以下でご案内する<方法2>での確認をお試しください。
---ネットワーク版---
…サーバー機のライセンス管理ダイアログからご確認ください。
・Windows Server 2012 の場合:[スタート]→[すべてのアプリ(↓)]→[IJCAD NetWork License Manager]→[IJCAD License Manager(server)]を選択します。
・Windows Server 2016、2019、2022 の場合:[スタート]→[IJCAD NetWork License Manager]→[IJCAD License Manager(server)]を選択します。
---USB版---
...USB版にはライセンスキーがありません。
上記手順を行ってもライセンスキーが表示されない場合にはその旨をサポートセンターまでご連絡ください。