フォローする

【Electrical】パターンボックス(ポリゴン)はどのような機能ですか?

更新 : 2019-07-08 08:56:36 UTC

パターンボックスは、図形をパターンとして登録します。

パターンとして登録することで頻繁に使用する図形を容易に入力することができます。

 

パターンボックス(ポリゴン)は複数点指示でパターンボックスを作成します。

右クリックまたはエンターで閉じます。

登録したパターンはパターン配置 コマンドで配置することができます。

パターンの情報を変更する時はスペックホルダ コマンドを使用します。

スペックホルダ コマンドで追加したプロパティはパターンブロック名をクリックすることで適応できます。

  1. 開始点:を指示します。

    1.png
  2. ②、③、④...と囲むエリアを指示していきます。
    22.png

  3. 右クリックまたは、改行キーでポリゴンが閉じます。
    続けてパターンボックスを登録することができます。
    パターンボックスの作成が完了した場合、エンターを押します。
    基準点を指示します。 基準点は挿入時の基点となります。

    3.png

  4. 作成したパターンを登録します。登録する名前を記述します。境界線を表示にチェックを入れると作図したポリゴンがそのまま表示されます。


  5. パターン登録が完了します。登録されたパターンはパターン配置 で使用できます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント