フォローする

印刷ができない場合にご確認いただきたいこと

更新 : 2019-06-04 08:42:01 UTC

「PLOT」コマンドを実行しても印刷ができない場合、以下の内容をご確認ください。

 

ダイアログが表示されない場合

ダイアログが表示されない場合、現在のディスプレイ表示範囲外に表示されている事があります。
このような場合は次の手順で現在のディスプレイに表示します。

キーボードに Windows キーがある場合

  1. PLOT [Enter]
  2. (印刷ダイアログが表示されているはずの状態。)
  3. [Win]キー+[SHIFT]+[←]または[→]の矢印キーを入力します。

キーボードに Windows キーがない場合

  1. PLOT [Enter]
  2. (印刷ダイアログが表示されているはずの状態。)
  3. [Alt]キー+[Space]キーを入力。
  4. ウィンドウ内に移動、閉じるのポップアップメニューが表示されるので、移動をクリックします。
  5. [←]または[→]の矢印キーを数回入力します。
  6. マウスを移動すると、ダイアログがマウスに追従するかたちで表示されます。

 

IJCAD 2015 にて異常終了する場合

Windows10 の環境で IJCAD 2015 の 64bit 版を使用する場合、印刷時に異常終了することを確認しています。
Windows10 の環境で IJCAD 2015 を利用する場合、 32bit 版をインストールしてください。

IJCAD 2015 最新版ダウンロードページ

 

IJCAD 2016 にて異常終了する場合

Windows10 64bit の環境で IJCAD の 64bit 版をインストールした場合、SP0(Build 160118)を使用していると、異常終了することが確認されております。
最新版である SP1(Build160527)では、印刷時に異常終了する問題が解決されましたので、 最新版へのアップデートをしてください。

IJCAD 2016 最新版ダウンロードページ

 

特定の図面にて印刷ができない場合

該当する図面ファイルをお問い合わせフォームよりお送りください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント