対象製品:IJCAD 2013 以降
IJCAD のインストール時に、何らかの原因でエラー画面が表示されることがあります。
エラーコードおよびエラーダイアログの内容について、お問い合わせをいただいたものをリンク形式で掲載いたします。
エラーコード | 関連記事 |
"シリアルエラー" |
インストール中に「シリアルエラーです。」というエラーが出た場合の対処法 |
1628 "スクリプトベースのインストールを完了できませんでした" |
インストール実行中に 「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示された場合 |
"インストールパスの取得に失敗しました" | インストール実行中に 「インストールパスの取得に失敗しました」と表示された場合 |
「Office が起動中です。終了させてからインストールを行って下さい。」と表示される場合の対処法 | 「Office が起動中です。終了させてからインストールを行って下さい。」と表示される場合の対処法 |
1155 |
インストール中に「1155: ファイル xxxx.msi を検出できません」と表示されインストールが中断する。 |
2 |
インストール実行中に「エラー:-2 指定されたファイルが見つかりません。」と表示された場合の対処法 |
"Windows によって PC が保護されました" |
インストール中に「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合の対処法 |
また、エラー画面が出ない場合は、「トラブルシューティング - IJCAD」からもご確認いただけます。
記事に掲載のないエラーの場合は、ヘルプセンターへお問い合わせください。
※2022年4月1日よりメンテナンス・サブスクリプションに加入されていない場合はインストールトラブルのサポートを受けることができなくなりました。
参考記事: