フォローする

印刷設定の共有方法について

更新 : 2019-11-08 01:41:34 UTC

印刷設定を共有したい場合、「PAGESETUP」コマンドもしくは

モデルタブまたは、レイアウトタブを右クリックして表示される

「ページ設定管理」ダイアログにて設定が可能です。

 

 起動するダイアログは以下となります。

_____.png

 

作成方法

印刷設定の新規作成方法をご紹介します。

 

<手順例>

1. 該当図面を開きます。

2. PAGESETUPコマンドを起動、もしくは

  モデルタブまたは、レイアウトタブを右クリックして「ページ設定管理(G)…」をクリックします。

3. 「新規作成(N)...」からページ設定を新規作成し、任意の名前を入力します。

4. 「ページ設定」ダイアログで印刷時の設定を行います。

5. 「OK」でダイアログを閉じます。

6.  [現在に設定(S)]をクリックして、[閉じる(C)]にてダイアログを閉じてください。

→ 印刷時に設定したページ設定が適用されます。

 

 

共有方法

上記で設定した印刷設定を他のシートに適用する方法をご紹介します。

 

<手順例>

1. 該当図面を開きます。

2. 設定したいシート(モデルまたはレイアウト)へ移動します。

3. PAGESETUPコマンドを起動、もしくは

  モデルタブまたは、レイアウトタブを右クリックして「ページ設定管理(G)…」をクリックします。

4. 「ページ設定(P)」より適用させたいページ設定を選択します。

5. [現在に設定(S)]をクリックして、[閉じる(C)]にてダイアログを閉じてください。

→ 手順4にて設定したページ設定が手順2のシートへと反映されます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント