対象製品:IJCAD(スタンドアロン版)
スタンドアロン版のライセンス認証方法は2通りあります。
- オンライン認証
ネットワーク環境があれば、即時に認証可能です。(IJCAD 2015 以降対応) -
メール認証
ネットワークに接続できない場合、限定サポート、フルサポート製品に限りメールのやりとりにて認証できます。
オンライン認証
IJCAD 2015 以降はオンライン認証に対応しています。
ネットワークに接続している環境で操作を行ってください。
手順
- IJCAD を起動します。
- [IJCADライセンス登録]ダイアログが 開きます。
- [スタンドアロン]を選択して、 [OK]をクリックしてください。
- ユーザー情報、製品情報を空欄がないように入力します。
- [オンラインによる認証]を クリックしてください。
- 「アクティベーションが成功しました」というダイアログが表示されます。
- [注意事項]を確認し、 チェックボックスにチェックして [OK]をクリックしてください。
オンライン認証がうまくいかない場合
オンラインアクティベーションに失敗する際の対処法の内容をご確認ください。
解決しない場合は、メールによる認証をお試しください。
メールによる認証
ネットワークに接続できない環境にてアクティベーションを行う場合は、以下の手順をお試しください。
メールでのご申請では、混雑状況によってご返信までに2~3営業日お時間いただく場合があります。
※サポート終了製品はメール認証はご利用いただけません
手順
- IJCAD を起動します。
- [IJCADライセンス登録]ダイアログが 開きます。
- [スタンドアロン]を選択して、 [OK]をクリックしてください。
- ユーザー情報、製品情報を空欄がないように入力します。
- [メールによる認証]を クリックしてください。
- [ライセンス情報ファイル作成]を クリックすることで、ライセンス情報ファイル(ファイル名「<ライセンスキー>.xml」)が作成されます。
- 作成されたライセンス情報ファイルと以下の申請内容をご記載の上、弊社までお送りください。
・正式な会社名
・担当者名
・電話番号
・コンピュータ名
・シリアルキー
・ライセンスキー - ご申請後、弊社よりアクティベーションファイル(ファイル名「<ライセンスキー>-resp-act.xml 」)が届きますので、ダウンロードしてください。
※アクティベーションファイルの送付をシステムより行っておりますので、ファイルが添付ファイルとして受信されません。メッセージ下部、弊社署名欄下のリンクからダウンロードお願いいたします。 - 手順1~5と同様の手順にて、[メールによるアクティベーション] ダイアログを開きます。
- [アクティベーションファイル読み込み]を クリックしてください。
- [開く]ダイアログにて手順8 でダウンロードしたファイルを選択して[開く]を クリックしてください。
- 「アクティベーションが成功しました」というダイアログが表示されます。
- [注意事項]を確認し、 チェックボックスにチェックして [OK]をクリックしてください。
メール認証がうまくいかない場合
アクティベーションファイルのファイル名が「<ライセンスキー>-resp-act.xml 」となっているかを再度ご確認ください。
お問い合わせ先:activation_support@intelli.jp