対象製品:IJCAD 永久ライセンス(スタンドアロン、USB、ネットワーク)
本サービスは2022年4月1日より実施しております。
「ライセンス・リカバリーサービス」は、ライセンストラブルが起きた際にライセンスの状態を復旧するサービスの総称です。
本サービスには以下4つの内容が含まれます。
①【スタンドアロン】ライセンス・リカバリーサービス
②【ネットワーク】ライセンス・リカバリーサービス
③【USB】ライセンス・リカバリーサービス[紛失]
④【USB】ライセンス・リカバリーサービス[故障]
各サービスの説明
①【スタンドアロン】ライセンス・リカバリーサービス
②【ネットワーク】ライセンス・リカバリーサービス
旧「再発行」処理です。
アクティベーションを行ったマシンやサーバー機が故障して廃棄してしまった・ライセンス返却をせずにリース会社に返却してしまった・初期化・OS再インストール等の対応を行った場合に必要なサービスです。
メンテナンス・サブスクリプションに加入していると無償でサービスを受けることができます。
※メンテナンス・サブスクリプションに未加入の場合、2023年2月1日よりライセンスリカバリーサービスを受けることができなくなりました。
ライセンスリカバリーサービスを受ける場合、メンテナンス・サブスクリプションに加入いただいている必要があります。詳しくはこちらをご参照ください。
詳細は以下の記事をご確認ください。
参考:パソコンが壊れてしまった場合の IJCAD のライセンス認証について
③【USB】ライセンス・リカバリーサービス[紛失]
USBを紛失した場合に必要なサービスです。
メンテナンス・サブスクリプションに加入していると定価の50%の価格で再購入が可能です。
※メンテナンス・サブスクリプションに未加入の場合、2023年2月1日よりライセンスリカバリーサービスを受けることができなくなりました。
ライセンスリカバリーサービスを受ける場合、メンテナンス・サブスクリプションに加入いただいている必要があります。詳しくはこちらをご参照ください。
詳細は以下の記事をご確認ください。
④【USB】ライセンス・リカバリーサービス[故障]
USBが故障した場合に必要なサービスです。
メンテナンス・サブスクリプションに加入していると無償交換のサービスが受けられます。
※メンテナンス・サブスクリプションに未加入の場合、2023年2月1日よりライセンスリカバリーサービスを受けることができなくなりました。
ライセンスリカバリーサービスを受ける場合、メンテナンス・サブスクリプションに加入いただいている必要があります。詳しくはこちらをご参照ください。
詳細は以下の記事をご確認ください。