対象製品:IJCAD製品、Mechanical製品
マイグレーションツールの「書き出し元」および「読み込み先」のプルダウン上に
IJCAD 2022製品が表示されない現象が確認されております。
本現象はIJCAD 2022がインストールされた環境において、下位バージョンをインストールしますと発生します。
対処法として、以下をお試しください。
対処法①
IJCAD 2022を一度アンインストールし、再インストールをお願いします。
※最後にIJCAD 2022がインストールされた環境であれば、「書き出し元」および「読み込み先」に「IJCAD 2022」が表示がされます。
参考:【スタンドアロン・ネットワークライセンス・旧USB】製品版インストール方法
対処法②
添付のzipを解凍して「ja-JP」フォルダを取り出し、以下のパスの「ja-JP」と入れ替えてください。
※AppDataフォルダが見つからない場合は こちら の記事をご参照ください。
【64bit版の場合】
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\IntelliJapan\MigrationTool\x64
【32bit版の場合】
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\IntelliJapan\MigrationTool\x86
<添付のzipの内容>
「x64」フォルダ...64bit版の「ja-JP」フォルダが格納されています。
「x86」フォルダ...32bit版の「ja-JP」フォルダが格納されています。