フォローする

印刷設定ファイルは使えますか?

更新 : 2020-04-16 00:58:57 UTC

(IJCAD 2020 現在)

IJCAD の印刷に関連した主な設定ファイルとして以下のものがあります。(全グレード)

  1. 印刷スタイルファイル(.ctb / .stb)
  2. プロッタ環境設定ファイル(.pc3)
  3. プロッタパラメータファイル(.pmp)
  4. 印刷スタンプパラメータファイル(.pss)

印刷スタイルファイル(.ctb / .stb)、印刷スタンプパラメータファイル(.pss)についてはAutoCAD と互換があるため、ご自身で作成されたものを IJCAD でご利用いただけます。(但し、印刷スタンプパラメータファイル(.pss)については、ユーザ定義フィルドは読み込まれません。)

プロッタ環境設定ファイル(.pc3)と、それに付随するプロッタパラメータファイル(.pmp)については、ファイルの拡張子は同じですが互換性がありませんので、IJCAD 上で作成し直しして頂く必要があります。(設定内容としては同様な項目を設定することができます。)

なお、AutoCAD 用の HPGL プリンタドライバを使用したプリンタについてはご利用いただけませんので、Windows 用のプリンタドライバでインストールしたものをご利用ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント