オプション:
ダイナミック ブロック参照で配列複写アクションが起動されたときに、オブジェクトの選択セットが配列複写されるようにします。
配列複写アクションは、直線状、円形状、または XY パラメータと関連付けることができます。
アクションに関連付けるパラメータを選択します。
修正時にアクションに含まれるオブジェクトを指定します。
XY パラメータを選択した場合は、配列複写アクションが修正されたときの、選択したオブジェクト間の距離を指定します。
距離を指定するには、マウス ポインタを使用します。
XY 方向の間隔を指定するには、2 つの点に対する 2 つの値を、カンマで区切って入力します。
直線状または円形状パラメータを選択した場合は、配列複写アクションが修正されたときの、選択したオブジェクト間の距離を指定します。
距離を指定するには、マウス ポインタを使用します。
アクションを配置するブロック エディタ内の位置を指定します。
このアクションにより、「プロパティ ルックアップ テーブル」ダイアログ ボックスが表示され、ブロック参照のルックアップ テーブルを作成することができます。
ダイナミック ブロック参照で反転アクションが起動されたときに、オブジェクトの選択セットが反転パラメータの対称軸を中心に反転されます。
反転アクションは、反転パラメータにのみ関連付けることができます。
アクションのための選択セットを指定:反転パラメータの対称軸を中心に鏡像化されるオブジェクトを指定します。
ダイナミック ブロック参照で移動アクションが起動されたときに、オブジェクトの選択セットが移動されます。
移動アクションは、点、直線状、円形状、または XY パラメータと関連付けることができます。
ブロック エディタで、移動アクションを配置する位置を指定します。
システム変数 BACTIONBARMODE が 0(ゼロ)に設定されているときにアクションが起動されると、関連付けられたパラメータの値は、指定された乗数によって変更されます。
システム変数 BACTIONBARMODE が 0(ゼロ)に設定されているときにアクションが起動されると、関連するパラメータの角度は、指定された値だけ増減します。
XY パラメータを選択した場合、アクションに適用する距離として、パラメータの基点からの X 方向の距離か、Y 方向の距離か、それとも XY 方向の距離かを指定することができます。
選択したオブジェクトを、XY パラメータの X 軸方向にのみ尺度変更します。
選択したオブジェクトを、XY パラメータの Y 軸方向にのみ尺度変更します。
選択したオブジェクトを、XY パラメータの X 方向と Y 方向の両方に尺度変更します。
ダイナミック ブロック参照で回転アクションが起動されたときに、オブジェクトの選択セットが回転されるようにします。
このアクションは、回転パラメータにのみ関連付けることができます。
ブロック エディタで、アクションを配置する位置を指定します。
アクションの基点が、関連付けられたパラメータの基点に対して従属しているか、独立しているかを指定します。
選択したオブジェクトは、関連付けられたパラメータの基点を中心に、回転します。
選択したオブジェクトは、関連付けられたパラメータとは別に定義された基点を中心に、回転します。
ブロック エディタで、アクションを配置する位置を指定します。
アクションの基点が、関連付けられたパラメータの基点に対して従属しているか、独立しているかを指定します。
XY パラメータを選択した場合、カスタム プロパティを設定します。
ダイナミック ブロック参照で尺度変更アクションが起動されたときに、定義した基点を中心にして、オブジェクトの選択セットが尺度変更されるようにします。
このアクションは、直線状、円形状、XY パラメータのみ関連付けることができます。
ダイナミック ブロック参照でストレッチ アクションが起動されたときに、オブジェクトの選択セットがストレッチまたは移動されるようにします。
ストレッチ アクションは、点、直線状、円形状、または XY パラメータと関連付けることができます。
修正時のアクションに対する境界領域を表すボックスを作成します。
修正時のアクションに対する境界領域を表すポリゴンを作成します。
ダイナミック ブロック参照でストレッチ アクションが起動されたときに、オブジェクトの選択セットがストレッチまたは移動されるようにします。
円形状ストレッチ アクションは、円形状パラメータにのみ関連付けることができます。