オプション:
ポリメッシュの 3D 直方体を作成します。
直方体メッシュの最初のコーナー点を指定します。
直方体メッシュの長さを指定します。
距離を入力するか、直方体の最初のコーナー点を基準に指定点を指定することによって、直方体メッシュの幅を指定します。
長さ、幅と高さを同じ値に指定することによって、立方体を作成します。
距離を入力するか、直方体の最初のコーナー点を基準に指定点を指定することによって、直方体メッシュの高さを指定します。
直方体メッシュの回転角度を指定します。
直方体メッシュを、最初に指定したコーナー点の回りで回転させます。
0(ゼロ)を入力した場合は、直方体メッシュは現在の UCS の X 軸と Y 軸に対して直交するようになります。
直方体メッシュを、図面にある他のオブジェクトに位置合わせするか、または指定した角度を基準に回転させます。
回転の基点は、直方体メッシュの最初のコーナー点となります。
ポリゴン メッシュの円錐を作成します。
半径を指定することによって、円錐の底面を定義します。
直径を指定することによって、円錐の底面を定義します。
半径または直径を指定することによって、円錐の上面を定義します。
円錐を作成するには、半径または直径の値を 0(ゼロ)と入力します。
円錐台を作成するには、半径または直径に 0(ゼロ)より大きい値を入力します。
円錐の高さを指定します。
円錐のサーフェスのセグメント数を指定します。
ポリゴン メッシュの南半球を作成します。
半径または直径を指定することによって、南半球を定義します。
ポリゴン メッシュの北半球を作成します。
半径または直径を指定することによって、北半球を定義します。
平面メッシュを作成します。
メッシュの各方向の線数が M 方向および N 方向のサイズで決まります。
M 方向と N 方向は、XY 平面の X 軸および Y 軸と同じです。
角錐または四面体メッシュを作成します。
角錐の四つのコーナーを定義します。
指定した点の Z 値で角錐の頂点、上面、またはむね線の高さが決まります。
角錐の一番上を点(頂点)として定義します。
角錐の一番上をむね線として定義します。
自己交差にならないように、2 つの端点は、基点と同じ方向になければなりません。
角錐の一番上を矩形として定義します。
球状のポリゴン メッシュを作成します。
半径または直径を指定することによって、球を定義します。
円環形状のポリゴン メッシュを作成します。
トーラスは現在の UCS の XY 平面に平行です。
トーラスの半径は、トーラスの中心点からチューブの中心までではなく、トーラスの外側のエッジまでです。
トーラスの半径または直径を定義します。
チューブの半径または直径を定義します。
直角のくさび形状のポリゴン メッシュを作成します。
傾斜面は X 軸に沿って先端が細くなります。
回転の基点は、くさびのコーナー点となります。
回転角度を 0(ゼロ)と入力した場合、くさびは現在の UCS の X 軸と Y 軸に対して直交するようになります。