UNION [和] (コマンド) |
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グレード:
PRO | : | ○ | STD | : | × | LT | : | × |
アクセス方法:
リボン | : | [3D] > [ソリッド編集] > [和] |
ツール | : | [モデリング] > [和] |
メニュー | : | [修正] > [ソリッド編集] > [和] |
コマンド | : | UNION |
概要:
UNION コマンドは、選択した 3D ソリッド、サーフェス、2D リージョンを合成します。
同じ種類のオブジェクトを選択する必要があります。
UNION をサーフェスに適用する:
UNION をサーフェスに適用すると自動調整が失われます。
UNION をソリッドやリージョンに適用する:
異なる平面の任意の数のオブジェクトを合成できます。
異なる種類のオブジェクトを選択すると、サブ セットが生成されます。
ソリッドが最初のサブ セットに出力されます。
最初に選択されたリージョンと同じ平面にある他のリージョンが、次のサブ セットに出力される、といったようになります。
合成ソリッドは、すべての選択されたソリッドからできた閉じた面を持つソリッドです。
合成リージョンは、すべての選択されたリージョンからできたリージョンです。
UNION コマンドは、メッシュ オブジェクトに適用できません。
メッシュ オブジェクトを選択するには、先にソリッドかサーフェスに変換する必要があります。