FACETERGRIDRATIO (システム変数) |
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システム変数:
読み書き | : | 読み書き可能 |
タイプ | : | 実数 |
保存先 | : | ユーザー設定 |
初期値 | : | 0 |
範囲 | : | 0 ~ 100 |
概要:
FACETERGRIDRATIO システム変数は、ソリッドやサーフェスからメッシュに変換するときに、作成されるメッシュの最大の縦横比を指定します。
このシステム変数の設定により、細長い面を生成しなくなります。
円柱オブジェクトから変換するときに、このような面が生成されます。
このシステム変数を小さくすると、多くの面が生成されます。
より正確な形状が得られますが、パフォーマンスに影響します。
0 を指定すると、無効になります。
1 未満の値を指定すると、FACETERGRIDRATIO は、1/n として計算します。
注: | このシステム変数は、スムーズ化されていないオブジェクトの値を反映します。 |