GRIPSUBOBJMODE (システム変数) |
||
システム変数:
読み書き | : | 読み書き可能 |
タイプ | : | 整数 |
保存先 | : | レジストリ |
初期値 | : | 1 |
範囲 | : | 0,1,2 |
概要:
GRIPSUBOBJMODE システム変数は、サブオブジェクトを選択したときに、グリップを自動的にアクティブにするかどうかを指定します。
グリップが選択されると、その色が変わりアクティブなグリップになります。
このグリップを使用して、関連するオブジェクトやサブオブジェクトが修正できます。
値 | 説明 |
0 | サブオブジェクトを選択したときに、グリップは自動的にアクティブになります。 |
1 | サブオブジェクトを選択したときに、次の点がアクティブになります。 ブロック属性のグリップ。 面、エッジ、頂点のグリップ。 ソリッドの制御点。 NURBS で作成したメッシュや曲線。 |
2 | サブオブジェクトを選択したときに、ポリライン上のグリップがアクティブになります。 |