REVOLVE [回転] (コマンド) |
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グレード:
PRO | : | ○ | STD | : | × | LT | : | × |
アクセス方法:
リボン | : | [3D] > [ソリッド作成] > [押し出し] > [回転] |
ツール | : | [モデリング] > [回転] |
メニュー | : | [作成] > [モデリング] > [回転] |
コマンド | : | REVOLVE |
概要:
REVOLVE コマンドは、オブジェクトを軸の周りで回転させることで、3D ソリッドまたは曲線を作成します。
開いた外形線を使用すると、曲線を作成します。
閉じた外形線を使用すると、ソリッドまたは曲線を作成します。
回転パスと外形線は、次のものが使用できます。
システム変数 DELOBJ によって、元のオブジェクトを自動的に削除できます。
自動調整が有効のときは、システム変数 DELOBJ の値は無視されます。
元のオブジェクトは削除されません。
回転できるのは、次のオブジェクトです。
リスト。
注: | CTRL を押すと平面とエッジ サブ オブジェクトを同時に選択できます。 |
ブロックの中にネストされたオブジェクトや、自己交差したオブジェクトは回転できません。 | |
回転すると、ポリラインの幅は無視され、ポリライン パスの中心に沿って回転します。 | |
回転方向は右手のルールによって決まります。 |