メインコンテンツへスキップ
よく検索されるキーワード:

オブジェクトスナップモード設定が、ファイルごとに元に戻る。

回答済み

コメント

4件のコメント

  • rs

    こんにちは。

    オブジェクトスナップはIJCAD自体に記憶されているようなので、図面毎に保存されるわけではなさそうですが、設定していたものがすべてリセットされるような状態ということでしょうか?

    0
  • toris

    お返事ありがとうございます。

    おっしゃられる通り、ファイルごとに全てリセットされる状態です。

    0
  • rs

    お返事いただきありがとうございます。

    そうなんですね、私の環境ですとファイルごとにリセットはされず、IJCADを起動しなおしてもオブジェクトスナップの設定が継続されていました。お力となれず申し訳ないです。

     

    OSMODEというシステム変数を使用すると、オブジェクトスナップが素早く呼び出せるのでそれを使うとよいかもしれないです。

    例えば、端点・交点・近接点にチェックが入った状態でOSMODEを実行すると「545」の値となるので、もしリセットされてしまっても545を呼び出せば再設定できます。

    ヘルプ記事もあるようなのでよければ。

    https://support.ijcad.jp/hc/ja/articles/900006381323

    0
  • toris

    お返事ありがとうございます。

    OSMODEコマンド早速試してみました。

    助かります。ありがとうございます。

     

    0

サインインしてコメントを残してください。

PageTop