メインコンテンツへスキップ
よく検索されるキーワード:

インクリメンタル保存のパーセンテージはどうしているでしょうか?

回答済み

コメント

7件のコメント

  • aramaki

    初期の50に設定していましたが、私の環境では0にしてもあまり変化がないように思えます。

    0
  • 内村 秀幸

    aramakiさん、書き込みありがとうございます。

    そちらの環境では、意図しない要素の微妙な移動というの起こっているのでしょうか?

     

    0
  • aramaki

    起こっていないように思います。ほんの少しの移動量とのことなので、見逃している可能性もありますが…

    0
  • 内村 秀幸

    当方の環境だと、この現象が起こる時にはIJCADの左下に一瞬緑色のカウンター?(データの読込、保存の時に表示されるような)が表示されるようです、

    ほんの一瞬なので、緑色が左から右に動くのが視界に入る形です。

    これが見えると、データの移動が無いか確認して、移動があればアンドゥで対処しています。

    最初は、自動保存の為かと思いましたが、オフにしても同様だったのでインクリメンタル保存をゼロにした所、カウンターは表示されなくなったように思います。

     

    0
  • 内村 秀幸

    どうも「インクリメンタル保存のパーセンテージ」の数値は、関係ないかもしれません。

    現在、設定を0にしていますが、それでも再現する事が確認出来ました。

    興味がある方に確かめて欲しいのですが、寸法を記入した後でその寸法を選択し、文字のピックボックス?(■いやつ)の近く(あくまで近く)で左クリックをしてみると、左下にG$xxxxxxxxx.DWGファイルに書き込みをするのが分かるかと思います。

    でもこのファイルをPC内で検索してみても存在しないようです。

    また、その都度ファイル名が異なる(xxxxxxxxxの部分が毎回異なる)モノが保存されるが、存在はしない?

    この保存中に「データベース転換」という表示がファイル名の右側に表示されるようです。

    ※一瞬なので、スマホの静止画では記録出来ない、動画では記録出来る、アンドゥ用のデータファイル?

    この動作の始まりと終わりの間のマウスカーソルの動きで、選択していた要素が微妙に移動される感じです。

     

     

     

    0
  • 内村 秀幸

    もう一つ発見がありました。

    左下にカウンターが表示されると、読み込んでいるファイルの名前が1.DWGだったのが、タブでは1.DWGのままですがメニューのウインドゥではG$xxxxxxxxx.DWGという名前が表示されます。

    ※G$xxxxxxxxx.DWGのxxxxxxxxxは、その都度変わる

    データを保存すると、ウインドゥの名前は1.DWGに戻ります。

    また、保存しなくても元に戻っている事もあるようです。

    このG$xxxxxxxxx.DWGの処理を止めることが出来れば、解決しそうに思います。

    が、その方法が分からない。

     

    0
  • 内村 秀幸

    更に(恐らく)分かった事が。

    どうやら、IJCAD 2021 STD 64bit(体験版起動)でもG$xxxxxxxxx.DWGの問題が起こるようです。

    でも、IJCAD 2019 STD 64bit(体験版起動)では、G$xxxxxxxxx.DWGの問題が起こらないようです。

    簡単に試してみただけですが...

     

    0

サインインしてコメントを残してください。

PageTop